≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  






眠れぬ夜を過ごしている人に、


次の事実を指摘しておきたいと思います。


それは、「あなたはいま魂が鍛えられている」


ということです。


そうしたときに、自分をどれだけ磨き込み、


鍛え込み、焼きを入れるかが大事です。


要するに、眠れぬ夜には、


自分を磨くことが大切なのです。






大川隆法総裁 著 『不動心』 P.88













今、君にきびしいことを言う人は、


必ずしも悪い人でははいんだ。


それは、「この子が大人になってから苦労しないように、


今のうちに直しておいてもらおう。」と思って言ってくれているんだね。


そういう意味では、


本当は親切な人なのかもしれないよ。






大川隆法先生 著 『子どもにとって大切なこと』 より








仏神の心に適った成功を求めてください。


強く願えば、必ず現象化し、現れてくるでしょう。


成功のイメージを心に抱きつづけ、


勤勉に努力し、創意工夫を忘れないことです。


挫折や困難にひるんだりすることなく、


何度でも何度でも立ち上がり、挑戦していくことです。






大川隆法総裁 著 『奇跡の法』 P.235








力強い心、意志によって道が開ける-------ここに人間のすばらしい点があるのです。


この意志の力というものなくしては、道が開けることはまずないのです。






大川隆法総裁 著 『仕事と愛』 P.195








どのような問題であれ、


いかに分解して小さくしていくかが大切です。


自分が処理できる大きさになるまで分解していき、


各要素を一つひとつ片づけていくのです。






大川隆法総裁 著 『奇跡の法』 P.38













映画の収益の一部は、 ネパール大使館の協力のもと、 釈尊生誕の国、ネパールの子供たちの 教育支援に役立てられます。


Let's go to 幸福の科学♪
あなたの未来を輝かせるために、
さあ、幸福への第一歩を!

心から信じあえる
仲間ができる!

幸福の科学には、自分を磨き高めていこうと努力する多くの学生・青年が集まっています。 集いや研修で心の交流をしましょう。


悩み解決の ヒントがいっぱい!
進路の問題や友人関係、恋愛の問題をどう乗り越えるか、劣等感とどう向き合うかなど、 青春の悩みを説くためのヒントがいっぱい。


人生の真実と 世界の秘密が分かる!
自分は何のために生きているのか。 この世界や宇宙はどうなっているのか。 仏法真理を学ぶことで、これらの疑問が氷解します。


個人の幸福から 世界の幸福へ!
幸福の科学では、一人ひとりの心に生まれたユートピアを、家庭に、社会に、国家に、 そして世界に広げていく活動をしています。




このブログは一個人が運営しています。 幸福の科学の公式ブログではございません。

ひで丸007

Author:ひで丸007
FC2ブログへようこそ!

QRコード
